後悔しないための本当に正しい屋根修理・屋根リフォームがここにある【屋根専門・石川商店のスピンオフブログ】

屋根業界にいるからこそ伝えられる真実...屋根の点検・調査から見た屋根の状態や屋根リフォームの工事の様子、悪質なリフォーム営業の手口、はたまた趣味のお話しなど、皆様のためになる話題をご紹介していきたいと思います。

村山商事と西部警察

東京・府中市にある村山商事さん、こちらのお店はクルマのコーティングや鈑金塗装、カーフィルムの施工やオーディオの取り付けなどを行っているお店で、ファンの方はご存知のように石原プロモーションとも関係があって、西部警察など石原プロモーションの手掛けた作品の劇用車の管理も行っておられました。

 

ショールーム内には西部警察で使用されたサファリやゴリラ警視庁捜査第8班で使用された車両がショールーム内に展示されており、気軽に見せていただくこともできたのです。

 

(西部警察で使用されたサファリ)

 

(ゴリラ警視庁捜査第8班で使用された三菱・エクリプス)

 

2017年8月に小樽にあった石原裕次郎記念館が閉館、そこに展示されていた西部警察の車両たちは全て村山商事さんの下で管理・保管されることになり、不定期でしたが公開メンテナンスが行われ多くのファンが訪れていました。

 

(西部警察に登場したスカイラインと映画「栄光への5000キロ」で使用されたブルーバード)

 

(ゴリラ警視庁捜査第8班で使用されたスタリオンとエクリプス)

 

(西部警察で使用されたスーパーZ)

 

(石原裕次郎さんのハワイでの愛車、キャデラック)

 

ファンにとってはまさに「聖地」と言っても過言ではない村山商事さんですが、今年の5月、事業拡大に伴い本社を立川市(住所:立川市西砂町3-17-4)へ移転することになり、それに伴い長く管理・保管されていた車両たちが搬出されることになったのです。

 

実は遡ること2020年7月、サファリを除く西部警察の車両はすでに搬出されておりましたが、スーパーZは一度村山商事さんに戻ってきており、今年の5月の時点では村山商事さんに残っていた車両は西部警察で使用されたスーパーZとサファリ、そしてゴリラで使用された車両だけでした。

 

(ゴリラで使用されたパジェロ)

 

(ゴリラで使用されたデボネア)

 

5月のとある日、まずはゴリラで使用された車両が搬出されました。

 

さらにその数日後にはスーパーZとサファリが搬出されることになったのです。

 

(西部警察で使用されたスーパーZ)

 

スーパーZにはカバーが被せられました。

特に目立つ車両なので輸送中に人目につかないように配慮されておりました。

 

(西部警察で使用されたサファリ)

 

サファリもスーパーZと同じ日に搬出されましたが、こちらは一部パーツを取り外した状態でカバー被せないまま搬出されました。

 

西部警察、ゴリラで使用された車両ですが現在は石原音楽出版の下で維持・管理されているそうで、またいつの日かファンの前にその雄姿を見せてくれることを期待したいと思います。

 

また村山商事さんにおかれましてはこれまで開催された公開メンテナンス等で大変お世話になりました。

 

代表の村山様をはじめスタッフの皆様、この場をお借り御礼申し上げるとともに、今後の益々のご発展を祈念申し上げます。

 

本当にありがとうございました!!

 

(奥からサファリ、マシンX、スーパーZ)

 

(奥からサファリ、スーパーZ、エクリプス)

 

#村山商事 西部警察

#西部警察 村山商事

#西部警察 車両