後悔しないための本当に正しい屋根修理・屋根リフォームがここにある!

屋根業界にいるから伝えられる真実...屋根の点検・調査から見た屋根の状態や屋根リフォーム工事の様子、悪質なリフォーム営業の手口、はたまた趣味のお話しなど、皆様のためになる話題をご紹介していきたいと思います。

【悪質屋根業者情報】大和市「株式会社やまぐち◯◯」の手口を公開します

悪質なリフォーム業者の情報です。

 

最近横浜市港南区および横浜市緑区の住宅地において「近くで屋根工事(修理)をやった帰りにたまたま通りかかってお宅の屋根を見たら屋根板金がパタパタ捲れ上がっている。このまま放置しておくと板金が外れて落下し、万が一歩行者やクルマに当たったら大変なことになる。お金は要らないから屋根に上がって釘を数本打たせてほしい」と声を掛けてくるようです。

 

これは悪質なリフォーム業者がよく使う手口のひとつで、今回被害に遇われた方はこのやまぐち建総から指摘された「棟板金の浮き」について別の業者さんに調査を依頼されたそうです。

 

その結果は…屋根は特に異常はなかったそうですが、棟板金の一部に持ち上げた形跡が残っていたそうです。


今回寄せられた情報のリフォーム会社、大和市にある「株式会社やまぐち◯◯」という会社でした。

 

名刺には「屋根・外装工事一式」と書いてありますが「株式会社やまぐち◯◯」を検索すると屋根工事とは全く関係ない情報しか出てきません。

 


f:id:yuttariyakumo381:20200707214629j:image

(やまぐち◯◯による屋根調査の様子)

 

目撃者からの情報によると2人又は3人組で動いているとか…


f:id:yuttariyakumo381:20200707213745j:image

車両は相模ナンバーで日産の軽自動車(車種:NV100  車体色:シルバー)に3連梯子を積んでいたようです。

 

「近くで工事をしていて…」

 

と声を掛けてくる業者には十分ご注意ください。