後悔しないための本当に正しい屋根リフォームがここにある!

屋根業界にいるから伝えられる真実...屋根の点検・調査から見た屋根の状態や屋根リフォーム工事の様子、悪質なリフォーム営業の手口、はたまた趣味のお話しなど、皆様のためになる話題をご紹介していきたいと思います。

【一括見積】では優良な屋根業者を紹介されることはまずありえません!

屋根の修理やリフォームを考えとき「どこに頼めばいいのだろう」と悩まれると思います。

 

そんなときに便利だと思われるのが【一括見積サイト】です。

f:id:yuttariyakumo381:20181114132508j:plain

 

f:id:yuttariyakumo381:20181114132538j:plain

 

f:id:yuttariyakumo381:20181114132556j:plain

しかし、この一括見積サイトに登録されている業者の多くは屋根に関する知識を持ち合わせておりません。

 

屋根はなかなか見ることが出来ないのをいいことに「やってはいけない工事」を平気で勧めては高額な費用を請求する、云わば詐欺に近い工事を行うのが一括見積サイトに登録されている業者の特徴といえます。

 

例えば瓦屋根であれば「漆喰の重ね塗り」や「ラバーロック」を、そしてコロニアル屋根には「カバー工法」といったように、ワンパターンの工事しか提案出来ません。

 

また見積書を拝見すると実際の屋根面積よりも大きな数値を計上していたり、工事内容が不明瞭な項目が記載されているなど、当たり前に行われております。

 

そしてこれらの見積書を出した業者はほとんどが「今なら値引きができる」などと言って契約を迫ってくる傾向にあります。

 

酷いケースになると、その場で手書きの見積書を作成していれことも…

 

屋根工事だけではありません。

外壁塗装工事の一括サイトも全く同様です。

 

これらのことから、一括見積サイトに登録されている工事業者には「まともな工事業者」はいないと思ってください。

 

そもそも信頼できる優良な屋根業者さんなら、一括見積サイトなどに頼らなくても、それぞれの会社のウェブサイトが充実しておりますので、仕事に困るようなことはありません。

 

優良な屋根業者さんであれば仕事に困ることはないのですから、無理な営業も行わないので安心して工事をお任せすることが出来ます。

 

よって一括見積サイトに工事を依頼することはトラブルの原因となりえますので、止めておいたほうが無難です。