後悔しないための本当に正しい屋根工事・屋根リフォームがここにある【屋根専門・石川商店のスピンオフブログ】

屋根業界にいるからこそ伝えられる真実...屋根の点検・調査から見た屋根の状態や屋根リフォームの工事の様子、悪質なリフォーム営業の手口、はたまた趣味のお話しなど、皆様のためになる話題をご紹介していきたいと思います。

【横浜市緑区】隣の工事に来た屋根業者から自宅屋根の異常を指摘された…

本日は横浜市緑区にお邪魔しております。

隣の家に来た屋根業者らしき人から「板金が捲れている」と指摘されたお客様からの調査依頼です。

ただこちらのお客様、3ヶ月ほど前に別件で私がお邪魔しており、異常などあるハズないのですが、やはり気になっておられるため、まずは安心していただくために、再度屋根に上って点検をします。
f:id:yuttariyakumo381:20170925174624j:image
f:id:yuttariyakumo381:20170925174820j:image
f:id:yuttariyakumo381:20170925174834j:image

やはり…何も異常はありません。

お客様に詳しいお話しをお聞きしました。

名前も会社名も言わず、ただ屋根の板金が捲れていて危険な状態だと…

「近くで工事をやっているんですが、お宅の屋根が…」と言うのは、悪質なリフォーム業者によくある手口です。

これは明らかに「詐欺」に近い行為であり、場合によっては警察を呼ぶといったことも考えたほうがいいかもしれませんね。