後悔しないための本当に正しい屋根工事・屋根リフォームがここにある【屋根専門・石川商店のスピンオフブログ】

屋根業界にいるからこそ伝えられる真実...屋根の点検・調査から見た屋根の状態や屋根リフォームの工事の様子、悪質なリフォーム営業の手口、はたまた趣味のお話しなど、皆様のためになる話題をご紹介していきたいと思います。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【被害者急増】突然訪ねてきたリフォーム業者を絶対に屋根に上がらせてはダメです!

2021年も残すところあと僅か…今年も新型コロナウイルスに振り回された1年になりましたが、私にとっては新型コロナウイルスよりも悪質な屋根業者に振り回された1年でもありました。 「近くで工事をしていてお宅の屋根を見たら板金がパタパタ浮いていて…」 こ…

【屋根リフォーム】コロニアルNEOからバンビーノテゴラへ葺き替えたお客様の声

今年の3月に弊社にて屋根の葺き替えをお請けしたお客様からの声をご紹介します。 【工事内容】 屋根葺き替え工事 【既存屋根材】 コロニアルNEO(ケイミュー) 【ご提案差し上げた屋根材】 バンビーノ・テゴラ(大和スレート) 屋根下地との間に空気層を設…

【天窓リフォーム】古い天窓を新しく...天窓(トップライト)交換工事のご紹介

古くなった天窓を新しく...。天窓(トップライト)は新しくすることができます。屋根葺き替え工事に併せて行った天窓交換工事の様子はコチラからご覧になれます。

ザルフからバンビーノ・テゴラへ...屋根葺き替え工事が完了しました

【屋根葺き替え事例】クボタのザルフから大和スレートの誇る屋根材「バンビーノ・テゴラ」への葺き替え工事の様子がご覧になれます。

コロニアルより優れた屋根材【大和スレート バンビーノ・テゴラ】

2001年(平成13年)以降に多くの戸建て住宅の屋根に採用されているコロニアルNEOなどは、それまで含まれていたアスベスト(石綿)が使えなくなったことによって屋根材の強度が不足しており、屋根材が割れている現象が多くみられております。 (コロニアルNEO…

信頼できる屋根業者を探す方法

「屋根瓦がズレていて…」 「屋根の板金がパタパタ捲れてます…」 屋根の異常を指摘してくるリフォーム営業が増えています。 屋根は見ることができないため、突然屋根の不具合、異常を指摘されると不安になりますよね。 このような訪問販売による悪質なリフォ…