後悔しないための本当に正しい屋根リフォームがここにある!

屋根業界にいるから伝えられる真実...屋根の点検・調査から見た屋根の状態や屋根リフォーム工事の様子、悪質なリフォーム営業の手口、はたまた趣味のお話しなど、皆様のためになる話題をご紹介していきたいと思います。

通りすがりのリフォーム営業よりも危険な「アンテナ業者」の実態をご紹介します。

通りすがりのリフォーム営業。

 

この地域を担当している…

 

近くで工事をやっていて…

 

親方から言われて来ました…

 

これらはすべて悪質なリフォーム営業の手口でしたが、これだけではありませんでした。

 

屋根の上にあるものといえば…それはテレビアンテナです。

 

最近の強風による影響でしょうか、屋根の上に設置されているテレビアンテナが倒れかかったお宅を狙った悪質なリフォーム営業が増えているのです。

 

またケーブルテレビなどへの加入によって不要になったアンテナを格安で安く撤去するという手口で突然現れ、屋根のリフォーム、はたまた外装のリフォームまで勧められた方もいらっしゃるようです。

 

先日のブログでアップした瓦屋根の漆喰工事も、実はきっかけはアンテナの撤去から始まった話でした。

 

※この手口を使ったのは埼玉県越谷市の有限会社エコプランニングという会社です。

 

悪質なリフォーム会社は、いまこの瞬間もどこかの家に狙いを定めているのです。

 

皆様、くれぐれもこういったリフォーム営業には気をつけてください。