後悔しないための本当に正しい屋根工事・屋根リフォームがここにある【屋根専門・石川商店のスピンオフブログ】

屋根業界にいるからこそ伝えられる真実...屋根の点検・調査から見た屋根の状態や屋根リフォームの工事の様子、悪質なリフォーム営業の手口、はたまた趣味のお話しなど、皆様のためになる話題をご紹介していきたいと思います。

【屋根などの調査依頼】3階建ての屋根・雨樋などの調査や点検は…

お電話やメールなどで屋根や雨樋などのご相談をいただくのですが、中には「3階建てだけど足場をかけないで修理してほしい…」と言ったご要望をいただくことがあります。

 

以前リフォームをさせていただいたお客様の中には「足場代がもったいない」と言われたこともあります。

 

たしかに…工事をするのは屋根ですから「足場なんて必要ない」と思われるお気持ちは解ります。

 

ただ調査にお邪魔する私をはじめ、修理や工事をさせていただく職人には、皆様と同じように大切な家族がおります。

 

もしも…ご自身のご家族が危険な目に遭われたららどうでしょう?

 

私の元にいる職人達は、家族と同じだと考えております。

 

よって、明らかに危険が伴う工事はお請けすることはできませんので、予めご容赦ください。