後悔しないための本当に正しい屋根リフォームがここにある!

屋根業界にいるから伝えられる真実...屋根の点検・調査から見た屋根の状態や屋根リフォーム工事の様子、悪質なリフォーム営業の手口、はたまた趣味のお話しなど、皆様のためになる話題をご紹介していきたいと思います。

屋根リフォームで失敗しないためには...ご愛読いただきありがとうございます!

平素は「後悔しないための本当に正しい屋根リフォーム工事がここにある」をご覧いただき、誠にありがとうございます。

おかげさまで好評をいただいておりますこちらのブログですが、長年屋根業界に携わってきた私が、実際に目で見て身体で覚えたことや、実際に経験してきたことなど、皆様にわかりやすくご覧いただくことを目的として開設しております。

そして、皆様に住宅の屋根に関する有益な情報の提供を常に心がけております。

f:id:yuttariyakumo381:20170729085352j:plain

f:id:yuttariyakumo381:20170729085324j:plain

 (現地調査の様子)

 最近は、通りすがりのリフォーム営業に関するご相談やお問い合わせを多く頂戴しております。

 「近くで工事をやっていたらお宅の屋根が気になって...」

「ご近所で工事をやっているのですが、今なら安く工事ができますよ...」

「板金が捲れ上がっているから釘を2~3本打てば直りますよ...」

これらのトークをしてくる業者は、ほぼ間違いなく悪質なリフォーム業者です。

また何度もこのブログでご紹介しておりますが、市民講座と名乗るリフォームセミナーは、後日高額なリフォーム工事の契約を迫ってくることがお客様の証言により確認できております。

リフォーム営業から身を守るには、絶対に相手にしないことです。

特にご高齢の方は「親切に声をかけてくれて...」と思われるのですが、リフォーム業者はご高齢の方を狙っています。

ご両親と遠く離れて暮らしている方は、特に注意してください!

実際にお父様がお一人で暮らしている場合など、ご家族の知らない間に高額なリフォーム契約を結んでいることだってあるのです。

悪質なリフォーム詐欺に遭わないため、これらの情報ををご家族やご友人の皆様と共有していただければ幸いです。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。